明日は、中学受験です。

Miyaki2006-01-31

明日は2月1日、中学入試の初日です。
我が後輩たちがうちの学校に入ってこようとしています。
今頃その子たちは何をしているんだろう。
きっと人それぞれだと思うけど、勉強してたりするのかな?
疲れて寝ちゃってたりとか?
まさかPCなんてやっている分けないよね・・・(笑)
私は受験の年の今日、何をしていたと思います?
きっと、テレビを見ていました(爆)
テレビが好きだったのでね(笑)
受験に備えてやっていた事はと言えば、塾に行っていた事だけ・・
塾で出された宿題をするわけでもなく、
参考書を読んでいたわけでもなく、
3年間も塾に行っていたのに、受験の事は後回しにしていました。
ほとんどサッカーしか見てませんでしたし(汗)
塾に行っていたおかげで、土日休日はほとんどつぶれ、
GWだけでした。まともな休みは。
これだけ大変な事(?)をしていたので今の学校に入ることができています。
素敵な事ですよね。
受験生さん!!(←見てない)保護者の方!!(←きっと見てない)
受験生のお友達がいる方!!がいらっしゃいましたら、
焦らず集中して全ての力が出せるように頑張ってくださいと
お伝えください(謎)