私の街。


私の住んでいる街、よく考えてみたら、結構青赤色に染まっているんですね。
調布とか小平とかじゃないのに。
商店会って前、東京のオヒサルに出ていたの知っていますか?
その商店会のお店で、「ください」っていったら
お買い物バッグもらえたりするところです。
その商店会がわりと私の住んでいる区では多くて、
家の近所にもそのお店があるんですよ。
ポスターとかも貼ってあったり、
東京のユニきた選手の書いてある空ペットボトルの処理機があったり、
東京のフラッグ(KODAIRAみたいに上に地域の名前が書いてあるやつ)
が貼られている商店街もあるんですよね。
東京の関係者さんもよく来られるらしいんです。
商店会のお店にチケットやホスターを配っているんですって。
その配られたチケットを私にくださる知り合いもいて、
本当にありがたいです。
皆さんは、そういう街をどう思いますか?
自分の地域が好きなチームを応援してるって嬉しいことですよね。